top of page

新一年生の入学前後の対応について

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。


もうそろそろ来年度新一年生の健康診断の時期ですね。


近隣の小学校は11月の上旬から中旬の予定です。


保護者の方もお子さんも期待と不安でいっぱいだと思います。


学童保育もどこにしようか迷っている方も多いのかもしれません。


選択肢の一つとして、ぜひ一度ボロンタキッズに足を運んでみてください。


教室までの距離感や教室の雰囲気などを知ることができますよ。




今回は新一年生の入学前後の対応についてです。







保護者の方は気づいている方は気づいているかもしれませんが、気づいていない方は気づいていません。


それは保育園の卒園後から小学校入学までの流れについてです。


たいていの保育園は卒園後もお預かりしますよ、と言うところが多いと思います。


しかし、4月1日以降はお預かりできません。


実際小学校が始まるのは4月7日あたりから始まります。


この空白の1週間はどこに預けたらいいのか悩みどころです。


ボロンタキッズは新一年生の受け入れを4月1日からお預かりいたします。


また、一部保育園では卒園後のお預かりができないところもあるかもしれませんので、3月中旬からも受け入れています。


こういった意外なところに小1の壁と言うものが潜んでいます。


共働きの保護者の方に安心してお預かりできる施設運営を心がけております。


来春、万全の体制で新しく入ってくる子どもたちをお待ちしております。



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。


携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾


ぼろんた(代表)








閲覧数:89回

最新記事

すべて表示
bottom of page