top of page

戸塚国語塾 最新空き状況

更新日:2022年10月26日




2022年10月26日(火)

現在の空き状況です。




月曜日 満席です(オンライン)

火曜日 満席です(オンライン)

水曜日 満席です(オンライン)

木曜日 満席です(オンライン)

​金曜日 満席です(オンライン)



各曜日の空き状況は随時更新いたします。



〈オンライン授業について〉


※現在空きはございません。


先週は保護者の方とzoomで面談をさせていただき、後日、お子さんたちとオンライン授業をさせていただきました。


オンライン授業の良さは何と言ってもどこからでも参加できるということです。


近くは東京、遠くは大阪からリアルタイムで授業に参加していただきました。


授業内容ですが、対面で行っている授業とオンライン授業の差はほとんどありませんでした。


なぜなら、わたしの授業は元々板書をとって授業をするスタイルではく、生徒とのやりとりをメインとする授業スタイルだからです。


そのため、いつも通りの授業を展開することができました。


また、少人数(5名)で実施しているため、生徒一人ひとりの様子が手に取るように分かり、きめ細かく指導することができました。


授業中の生徒たちの反応もよくて、わたしも楽しんで授業をすることができました。


授業後は、保護者の方々に授業内容などの説明をさせていただき、即日ご入会をいただきました。


保護者、生徒の期待に応えられるようにいい意味で『いつも通りの授業』をさせていただきます。


オンライン授業、対面授業にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。


次年度の募集は夏頃を予定しています。


よろしくお願いいたします。




問い合わせはLINE公式アカウントがおススメです!



「意志あるところに道は開ける」


戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



戸塚国語塾🖋








閲覧数:1,904回

最新記事

すべて表示

保護者の声(戸塚国語塾版)

戸塚国語塾も開校して来年で3年目になります。 今回は保護者の方からよろこびの声をいただいたので原文そのままに載せさせていただきました。 よかったら最後までご覧ください。 中学受験コース 秋から中学受験国語コースにお世話になっております。 国語が本当に酷語だった5年はじめ、藁にもすがる思いで門を叩きました。6年までの一年間は引き続き酷語。でも、仲間や先生が前向きに、いつも明るい教室がオンラインの向こ

bottom of page