top of page

たった3カ月で模試の偏差値を10以上あげる方法

更新日:2021年11月25日

こんにちは。戸塚国語塾の代表の前田です。


最近は国語の受験アドバイスをTwitterでつぶやいています。


よかったらそちらもご覧になってください。


国語が苦手な人は必見です!




さて、今回は戸塚国語塾の成績向上報告です。




戸塚国語塾も8月に開講し三ヶ月が経ちました。


先日、開講当初から来てくれているお子さんが模試の結果を持ってきてくれました。


8月29日に行われた模試の国語の偏差値45でした。


今回11月3日に行われた模試の国語の偏差値55でした。



偏差値は10ポイントアップ!



模試の結果を持ってきたお子さんもニッコニコでした。


たった3カ月でこれだけ結果が出せたことに本人も驚いていたようです。


戸塚国語塾へ通い始めたころは国語の苦手意識が強く、どうやって問題を解いていいのかわからない状態でした。


しかし、問題を解くコツを身につけて論理的に考える力がついてきたことで授業中の正答率も徐々に向上していきました。


その成果が今回の模試の成果に繋がりました。


今回成績向上でご紹介したお子さん以外の方も、スポンジが水を吸収するが如く、知識を身につけ問題をスラスラ解けるようになってきています。




国語はほかの科目と比べて成果が出るまで時間がかかります。


また、教え方次第で成果が出たりでなかったりがはっきりする科目でもあります。


短期間で国語の偏差値を向上させるためには集団塾より個別指導塾です。


理由は単純明快。


国語はどのような手順で問題を解いているのか、どこでつまづいているのかを直接見てあげることが重要だからです。




戸塚国語塾は週に1回、2時間の授業です。


授業内で国語の解くテクニックを徹底的に伝え、どこが間違えているかを隣で見て指導しています。


国語一筋20年、難関国私立の指導経験豊富な私が直接個別指導します。




現在、中学受験を目指していて国語が苦手、または伸び悩んでいるお子さんは是非戸塚国語塾で授業を受けみませんか?


平日、月曜から金曜までの各曜日、定員2名限定で指導しています。


来年度新5年生の方の受付も開始しました。


満席になってしまった場合はキャンセル待ちになりますのでご了承ください。


皆様の問合せお待ちしております。


問い合わせは


LINE公式アカウント


からお願いします。



戸塚国語塾 代表 前田剛志



閲覧数:191回

最新記事

すべて表示

満員御礼

bottom of page