top of page

Twitterで情報発信

こんにちは。戸塚国語塾の代表の前田です。


ボロンタキッズは言い慣れましたが、戸塚国語塾はまだ言い慣れていません(笑)


おかげさまで戸塚国語塾も開講して徐々に生徒数も増えてきました。


今年度は各曜日2名限定で募集をしていますが、徐々に埋まってきました。


国語専門塾と言うことでなかなかマニアックなところをついていますが、国語が苦手な生徒はかなり多く問合せも増えてきました。


そんな国語が苦手な生徒に少しでも情報を提供したいと考えてTwitterを始めました。





ブログで書くと長くなりますが、Twitterだと思ったことを手短に伝えられるのでいいですね。


実際に中学受験をしている保護者をフォローさせてもらっていますが、みなさん苦労が絶えないようです。


今も昔もお受験は親主導ですね。


個人的に伝えたいこととしては周りに踊らされないということです。


受験は競争ですが、誰との競争なんでしょうか?


親同士の競争ではありません。


子ども同士の競争でもありません。


自分自身との競争です。


保護者の役割は、受験において何が必要なのか情報を集めることです。


いい先生やいい塾、いい教材。


やる気を出して勉強するのは親ではなく子どもです。


いかにお子さんが意欲的に勉強するか。


もっと勉強したい!


自主的に勉強するようにするのが親や先生の役目です。


やらされている勉強はいつか限界が来ます。


限界を突破できる力を身につけさせる必要があります。


それが中学受験で学べる大切なことの一つです。


中学受験を通じて、将来ぶつかるであろう困難を乗り越える力を身につけましょう。


戸塚国語塾はそんな子どもたちを応援します。



※問い合わせはLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。



国語の受験情報をTwitterで発信しています。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚国語塾



代表 前田 剛志

閲覧数:69回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page