top of page

緊急事態宣言中のボロンタキッズの対応

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。



学校の夏休みも延長されて9月1日から横浜市も2学期がスタートです。


学校の分散登校やオンライン授業など保護者の方も大変だと思います。


ボロンタキッズも学校に合わせて午前中から開校しています。


東戸塚小の方が大半ですが、その他に私立国立小の方もいらっしゃいます。


少人数の生徒数で対応しているため、なるべく保護者にニーズにお応えできるように融通を利かせています。


子どもたちも勉強するときは勉強する。


遊ぶときは遊ぶとメリハリをつけて1日を過ごしています。


特にコロナ禍で勉強面においては学習の格差が出やすくなるのではないかと思っています。


オンライン授業は前職でも実施していましたが、対面授業に比べると伝達具合は半分以下と言ったところです。


そのため、ボロンタキッズでは少人数の対面授業で学習面に力を入れて取り組んでいます。


全て個別対応なので、飛沫が拡散することも少ないです。


また、勉強において大事なことは意欲と集中力です。


グダグダやらないで集中する。


この言葉を子どもたちに口酸っぱく言い続けています。


またいつもの生活に戻った時にスムーズに学習が出来るようにサポートします。


全集中、勉強の呼吸壱ノ型。の様子です。



今年度の受付も承っております。


※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。 「意志あるところに道は開ける」 戸塚駅前学童保育を併設した学習塾   

ボロンタKids🐾  ぼろんた(代表)


閲覧数:42回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page