top of page

横浜戸塚国語塾/ボロンタキッズ

更新日:2021年9月17日

こんにちは。横浜戸塚国語塾ボロンタキッズ代表の前田です。


ちょっと書き出し変えてみました。


普段は学童保育+学習塾の話題ばかり載せているので、学童保育終了後に実施している国語塾について今日はお話いたします。



戸塚の地域に新しく学童保育が出来た、と言う認知はかなり高まってきたと感じています。


ポスティング


インスタグラム広告


ホームページ


Googleで「戸塚 学童」を検索すると上位で出てきます。


ただし、国語塾に関してはほとんど告知してこなかったので認知されていません。


これからホームページ検索で少しでも上位表示されるように工夫が必要です。



今年は学童保育に力を入れていますが、国語の授業をもっとしたい欲が日に日に増してきています。


もっと子どもたちの国語の学力を向上させてあげたい。


そう思い、今回のブログを書くに至りました。



私の売りは20年間大手進学塾で国語専門で培ってきたノウハウです。


国語は感覚で解くものではありません。


論理的に思考して文章の構造を読み解き、問題作成者の意図を読み取り答えを導き出す。


ほかの科目と少し違うところは言語能力に依存するところがあるため、成果を出すのに時間がかかりやすいということです。


集団塾で国語を指導するのは限界があります。


読む、解くのテクニックは教えることが出来ます。


ただし、どのような手順で子どもが問題を解いているか個別で見てあげないといつまでたっても国語の力はつきません。


また、個別指導塾で国語を習うと言う手段もありますが、国語は専門に教えている先生でないと指導するのはとても難しい科目です。


横浜戸塚国語塾ボロンタキッズでは、超少人数で国語の専門家が直接指導します。


先々は定員10名としていますが、開校から1・2年は1対1、もしくは1対2の個別指導を致します。


現在通われているお子さんも2時間横に付きっきりで指導しています。


読み方解き方の指導から、線引きのチェックなどほぼ家庭教師に近い形で指導しています。


ご興味がある方は1日無料体験も実施しています。


いま通われている国語の授業よりも確実に成果を伸ばす自信があります。


お問合せお待ちしております。



※問い合わせはLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。

「意志あるところに道は開ける」



横浜戸塚国語塾 ボロンタキッズ



代表 前田 剛志


閲覧数:46回

最新記事

すべて表示

満員御礼

bottom of page