top of page

ボロンタキッズの夏の問い合わせについて

更新日:2021年7月4日

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。



インスタ広告とポスティング、ブログでしか宣伝をしていませんが、ありがたいことに、問い合わせがぽつぽつと増えてきました!



今回は夏の問い合わせについてです。





問い合わせ手段は3通りです。


1.LINE公式アカウント


2.メール


3.電話



結論


LINE公式アカウントからの問い合わせがおすすめです!



ただし、LINE公式アカウントってやったことないんだけど?って方多くないですか?


わたしはLINE公式アカウントの存在は知ってましたが、全く利用してなかったです。


理由はLINE公式アカウントに登録すると個人情報など知られるかもしれない、興味がないLINE通知が来るんじゃないのか?そもそも登録の仕方が分からん!などがあり登録したことがなかったです。


そんな LINE公式アカウントについて簡単に説明します。説明を聞けばいかに便利で安心して登録出来るか理解できると思います!



LINE公式アカウントとは



一言で言えばビジネス用LINEです。

企業からの情報発信や顧客とのコミュニケーションに役立ちます!



LINE公式アカウントの特徴


情報が確実に届く!


近年はメールの利用率は下がってきているみたいです。

わたしも社内のやりとりはメールですが、知り合いとのやりとりは全てLINEです。

LINEの登録率って高いですよね。

周りでLINEを入れてない方っていますか?

わたしの周りでは一人だけです笑

いるんかい!と思いますが、いるんです。

その方とはメールです、、、。

もちろん気付くのが遅いです。


LINEはプッシュ通知が届くのですぐ気付きます。既読になれば読んでくれたことも分かります。メールは既読かどうか分からないですよね。


LINE公式アカウントは普通にLINEと変わらないので、チャット感覚で気軽にコミュニケーションが取りやすいです。

メールだとちょっと堅苦しくなりませんか?また気付くのが遅くなって返信も遅くなる可能性もあります。



通常LINEとの違い


普通の LINEとの違いは、登録してくれた人からスタンプやメッセージが届いた場合のみこちらからメッセージを送ることが出来ると言うことです。

一度やりとりすればこちらも友達追加できるようになっています。

登録しただけではやりとりが発生しないので、こちらとしては不便ですが登録した人にとっては安心ですね!


電話やメールとは違う最大のメリット


それはタイムリーに情報を伝えられる


LINE公式アカウントはプッシュ通知なので、気付きやすいです。

例えば、台風で暴風警報が出ているので本日は休講です。

と言う早く情報を知らせたい時は圧倒的にLINEの方がいいです。

ボロンタ会員の方は基本LINE公式アカウントを登録してもらうつもりです。



LINE公式アカウントのデメリット


スマホを持ってない、LINEアプリを入れてない、これくらいです。



LINE公式アカウントについての説明はいかがでしたでしょうか?

登録のハードルは下がったと思います。

夏の問い合わせを考えていらっしゃる方はとりあえず登録だけしてみて下さい。

お待ちしております!




※問い合わせはホームページにある公式LINEアカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。

携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


読んでいただいてありがとうございます!

では、また次回。


「意志あるところに道は開ける」

戸塚駅前学童保育を併設した学習塾


ボロンタKids🐾


ぼろんた(代表)



閲覧数:21回

Comentarios


bottom of page