top of page

分散登校について

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。


ボロンタキッズでは現在分散登校に対応しています。


そのため午前中からの受け入れ中です。


もうほとんど夏休みと変わらない感じです。


午前中から学校の宿題をやって、午後はオリジナルカリキュラムでお勉強です。







分散登校期間は今月の13日までとなっていますが、延長になるかどうかはまだ決定されていません。


ぼろんたの個人的な見解だとこのまま分散登校をすると学校のカリキュラムが押してしまうので、ダラダラ伸びることはないと思います。


もし伸びてしまうと本当に子どもたちの学力は低下します。


中学生は通塾率も高く、勉強に対する意欲も高いと思いますが、小学生は通塾率も低く勉強に対する意欲も比較的低いです。


しかも、自宅にいる時間が長くなればなるほど勉強に対する意欲は低下する一方です。


このような状況が長引けば長引くほど先々の子どもたちの学力は低下します。


先日の学習調査でも全国的に学力が低下していることが判明しました。


日本の将来を担う子どもたちに普通教育を受けさせる義務が滞ってしまうのではないかと危惧しています。


出来るだけ多くの子どもたちに学習に対する意欲を向上させてあげたい、そう願って今日もボロンタキッズは開講しています。


年度途中からの入会も受け付けています。


地元の東戸塚小だけでなく、遠くは鎌倉からわざわざ電車に乗って通ってくれている生徒もいます。


学年や学校など関係なくご相談ください。


お待ちしております。



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾




ボロンタKids🐾



 ぼろんた(代表)


閲覧数:36回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page