top of page

個別相談会最終日、全3回の申込状況などについて


こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。


本日は個別相談会最終日でした。


7月は毎週日曜日の朝9時から夕方6時まで全21組の方と面談させていただきました。


ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。


ほとんどの方が今年度の申込、もしくは来年度の申込をいただきました。







今年度の申込者が10名、来年度の申込は7名です。


※今年度は来年度新一年生の座席を確保するため20名を定員とさせていただいております。


事業計画では開校当初を5名と考えていたので上々の滑り出しです!


期待に沿えるよう頑張ります!


オープン前に多くの人に興味関心を持っていただき、しかも来年度の申込をこんなにいただけるとは思ってもいませんでした。


今年度の申込の方は学童保育としてのニーズもありますが、学習塾としてのニーズが非常に高いです。


特に小学校中学年以上の方は習い事の一環としてボロンタkidsを選択してくださっています。


現在のお子さんの学力に不安があったり、勉強する習慣をつけさせたいなどのニーズに応えられる学習塾をお探しの方が多いです。


ボロンタkidsは学童保育を併設した学習塾です。


学童保育としての役割をしっかり果たしつつ学習塾としてお子さんの学力を向上させます。




今回これだけ多くの問合せをいただけた要因の一つはやはりブログです。


ボロンタkidsとはどんなところなのか、ぼろんたってどんな人なのかを文章に込めて伝えられたのがよかったです。


国語の先生でよかったなと思います(笑)


記事数もかなり増えてきたので、ジャンル別に細分化する作業を近々します。


ブログも上からずらーと並んでいるので若干見にくいんですよね。


保護者が知りたい情報をすぐ見られる状態にしたいです。




現在ブログを当たり前のように書いていますが、大手学習塾で働いているときはブログなんて書いたこともなかったです。


あるとしても定期的に保護者へ一斉メール送信くらいです。


ブログを書く暇がないくらい毎日多忙でした。


今思えばもっと情報を発信出来ていればよかったなと思います。


保護者の方もお子さんが塾でどんな勉強をしているのか、どんな様子なのか知りたいはずです。


夏休み中も忙しいですがブログは欠かさず定期的に更新します。


実際に子どもたちに触れて感じたとことを思うままに書き綴ります。


いよいよオープンまであと3日。


これからボロンタkidsへ問合せしてみようという方も、すでに申込された方も読みたいと思えるブログにしていきます。


今後ともよろしくお願い致します。



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。

携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。




「意志あるところに道は開ける」


戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾



ぼろんた(代表)

閲覧数:59回

最新記事

すべて表示
bottom of page