top of page

個別相談会でよく聞かれる学童コースの質問5選

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。


9月26日(日)の個別相談会もほぼ満席で大盛況でした。


ご参加いただいた保護者の方ありがとうございました。


中には偶然同じ保育園だった方でバッタリということもありました(笑)


今回の参加者は全員来年度新一年生の方でした。


みなさん早めに動いていらっしゃいますね。


その中でボロンタキッズを選んでいただけれたら光栄です。


さて今回は、そんな保護者の方からよく聞かれる質問についてです。





ホームページのよくある質問以外で聞かれることに厳選しました。


これから検討される方もご参考にしてみてください。



①先生は何人いらっしゃるんですか?

⇒現在は2名です。

代表のぼろんたと女性スタッフです。

先々生徒数が増えてきたらもう一人雇う予定です。


②どこの小学校の方が多いですか?

⇒東戸塚小が多いです。

現在は7割ほどが東戸塚小です。

その他は国私立の方です。

ただし、来年度の新一年生は戸塚小、南戸塚小、豊田小、東汲沢小など幅広く問合せいただいております。


③中学受験希望の方ばかりですか?

⇒いいえ、ほとんどの方が現状は中学受験希望者ではありません。

ただし、今後はお子さんの様子を見て検討される方もいらっしゃいます。

低学年からしっかり学力をつけていきます。


④習い事と併用したいのですが、途中で中抜けできますか?

⇒途中抜けできます。

スイミングやそろばんなど、ボロンタキッズの近くにある習い事へ行かれる方もいらっしゃいます。


⑤早めにお迎えに来ても大丈夫ですか?

⇒大丈夫です。

基本学習プログラムの終了時間が18時になっていますが、保護者の都合で早めにお迎えに来てもらっても大丈夫です。

毎回、連絡カードを通じて帰宅時間を確認されてもらっています。



いかがでしたでしょうか?


次回の個別相談会は10/31(日)です。


すでに何件かご予約いただいております。


ご興味がございましたらお早めに問い合わせください。


よろしくお願いいたします。



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。



ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。


「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾



ぼろんた(代表)








閲覧数:49回

最新記事

すべて表示
bottom of page