top of page

保護者の声

更新日:2022年2月2日

あけましておめでとうございます。


ボロンタキッズ&戸塚国語塾代表の前田です。


本年もよろしくお願いいたします。





年末年始に保護者の方から感謝の声をいただきました。


頂いた文章を読んでいるとお子さんの成長が目に浮かび、涙しました。


保護者の方の想いをそのまま載せています。


今後ボロンタキッズに預けたいと思っている方は是非ご覧になってみてください。




小1男子 母(キッズ学童コース)


学習塾と学童のいいとこ取りを体験できる!


共働きのため、東戸塚小学区内で民間の学童を探していました。当初子供はボロンタキッズさんとは別の学童に通学していましたが、上手く馴染めず次第に学童に行きたがらなくなってしまい、困っていたところボロンタキッズさんのオープンを知り、即面談をお願いしました。


以前から学習塾と学童のいいとこ取りができる学童があればと思っていたので、ボロンタキッズさんのオープンは願ったり叶ったりでした。また実際、前田先生とお話をしてみて『この先生なら信頼できる!』と思えました。通学し出して子供が楽しそうに学童での出来事を報告してくれるようになり、とても嬉しく思っています。


学習面と日々の生活も学校の先生から以前と比べて積極的になり、授業も頑張ってると言われるようになりました。早生まれで不安が多く、私や夫が勉強を教えると厳しくなってしまったりで自己嫌悪に陥ってしまっていましたが、ボロンタキッズさんに通学してからは子供の学習面や精神面での成長に驚くばかりです。先生方2人が真剣に愛情を持って接してくれているので、本当に通学させてよかったと心から思っています!




小2女子 母(キッズ学童コース)

ボロンタへ通室するようになり、はや半年近く経ちました。 以前行っていた学童は数ヶ月で辞めた経緯があり、再度学童に行くか迷っていましたが、自宅近くのボロンタであれば通えると確信して、オープン当初より通室し始めました。 娘は、初めこそ緊張した様子もありましたが、先生方との相性も良かったのか、日々楽しそうな様子が伝わってきました。 その中で、沢山勉強してほしいという気持ちから週3に増やしました。しかし、通学に片道1時間以上かかるのもあり、娘の楽しみにしていた遊びの時間がほとんどない日もあり、疲れてしまうことがあったようです。 後で娘からそのことを聞き、よくよく話しをして、娘のペースや体調を考慮し通室の回数を減らすことにしました。 娘はこれまで自己主張することはなく、わたしの一存で決めてきました。しかし今回娘から話しをしてくれたことで、お互いの気持ちに歩み寄ることができ、娘にとってボロンタが居心地の良い場所に戻ったと思います。 以前の娘だったら、少しずつ学童から遠ざかり辞めていたかもしれませんが、もうすでに半年近く続けられている、それだけでも娘の成長を感じます。 学習の面でも成長を感じることがあります。 学校で定期的にある漢字のテストで、前期は半分くらいしか正解しておらず、定着できていない状態でした。 しかしボロンタで漢字の読み書きをしっかり取り組んでいるおかげで、後期のテストでは満点近く取れるようになっていきました。 高得点を取ったことで自信につながったのか、自宅でも以前より積極的に漢字学習に取り組むようになり、目標設定のレベルが上がってきたように感じます。 わたしの勉強してほしいという望みと、娘の遊びたいという望みの両方が叶えられる学童塾はそうないと思います。 だからこそ、娘のペースで、細くてもいいので長くボロンタへの通室を続けることが出来たらと思っています。 待ちに待った冬休みが始まりました。ウィンタースクール、いろいろな楽しい企画をありがとうございます。娘もとても楽しみにしているようです。 これからもよろしくお願い致します。

小5男子 母 (中学受験コース)

秋から中学受験国語コースにお世話になっております。

国語は苦手意識の強い教科で文章を読むスピードが遅く、読解が苦手な為に家庭で復習してもなかなか点に結びつかずずっと悩みの種でした。


通塾してまだ二ヶ月ですが、どこでつまづいているかを隣に座って丁寧に見てくださり、解き方を分かりやすく説明して頂き苦手な選択問題や記述の正答率が少しずつですが上がってきました。


熱心に指導してくださる先生がモチベーションを上げてくださり、今国語が楽しいと言っています。先生のアドバイスから本を読む習慣もでき目標に向かって頑張っていこうと話しています。





小3女子 母 (キッズ学童コース)

子供がボロンタkidsに通って4ヶ月くらいでしょうか。

通って良かったことは、子供が「勉強も遊びもボロンタは楽しいよ」と言っているところ、最近テストの点数が良くなってきているところ、勉強で分からないことは、先生に教えて頂けるところ、今後のことも相談できるところ等等。あげたらきりがありません。 良くない点は、お菓子をどのくらい食べているのか分からない。。笑笑。。くらいでしょうか。

先生が戸塚にこのようなタイプの学童をオープンしてくださり本当に幸いです。ありがとうございました。欲をいえば、1年生の時から、通わせたかったです。 今後とも宜しくお願い致します。








問い合わせはLINE公式アカウントがおススメです!



「意志あるところに道は開ける」


戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾 戸塚国語塾🖋


閲覧数:109回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page