top of page

中学受験国語専門コースにことばの学校導入します

こんにちは。戸塚国語塾の代表の前田です。


最近、ちょこちょこと中学受験国語専門コースに問合せが増えてきています。


これもブログの効果?


やはり中学受験において国語はかなりの難敵です。


なかなか偏差値があがらずに悩んでいる方が大勢います。


先日のブログに過去問の重要性を説きましたが、そもそも文章を読むのが遅い、語彙力が足りない、そう言った悩みも多く聞きます。


原因の一つは読書量の不足です。


もしかしたらお子さんが小さいころに読み聞かせをしてくれていたかもしれませんが、自分で文字を読むという機会が少なかったのかもしれません。


中学受験の国語の文章量はかなり多いです。


速く、正確に読めないと時間内に問題を解ききることができません。


そのため、戸塚国語塾ではことばの学校を導入することに決定しました。





必須ではなくオプション講座にしています。


特に上記のように文章を読むのが遅い方、語彙力が足りない方はぜひ受講していただきたいです。


中学受験向けの内容になっていますので、基礎学力向上に繋がります。


詳細はコースの紹介に載せていますのでご覧ください。


戸塚国語塾では国語を専門に指導してきたベテランの私が直接個別指導します。


平日の各曜日2名限定で募集しています。


満員になってしまった場合はご了承ください。


よろしくお願いいたします。



※問い合わせはLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚国語塾



代表 前田 剛志

閲覧数:67回

最新記事

すべて表示

保護者の声(戸塚国語塾版)

戸塚国語塾も開校して来年で3年目になります。 今回は保護者の方からよろこびの声をいただいたので原文そのままに載せさせていただきました。 よかったら最後までご覧ください。 中学受験コース 秋から中学受験国語コースにお世話になっております。 国語が本当に酷語だった5年はじめ、藁にもすがる思いで門を叩きました。6年までの一年間は引き続き酷語。でも、仲間や先生が前向きに、いつも明るい教室がオンラインの向こ

Comments


bottom of page