top of page

ボロンタサマースクール

こんにちは、ボロンタキッズの前田です。


今年もボロンタキッズのサマースクール始まりました!



昨年は開校初年度と言うこともあり、外部生の方のご参加も歓迎していましたが、今年は、定員の関係とコロナ対策の両軸から内部生のみのご参加に絞らせてもらています。


ボロンタキッズの夏休みはお勉強を中心に楽しく過ごしてほしいと思っています。


学校の宿題時間を1時間、ボロンタキッズ内の学習時間を1時間半とっているため、非常に充実しています。


子どもたちも飽きずに集中して取り組んでいる姿を見ると成長してきたな!と感じます。


詳しい様子はInstagramで投稿していますので、ぜひご覧ください。



勉強を前向きに取り組める秘訣は、楽しい、分かる、もっとやりたいと言った欲求を高めてあげることです。


また、勉強だけではなくちょっとしたイベントを挟むことでメリハリがつきます。


夏休み期間中は朝の8時から夕方は6時くらいまで長い時間学童にいることになります。


約10時間近い間を学童でどのように過ごすか。


ただ遊んで過ごすにはもったいない。


将来を見据えて基礎学力をつけてほしい。


そんな保護者のニーズに応えます。


夏休みはとても長く貴重な時間です。


楽しくてお勉強もしっかり!


そんが学童保育がここにあります。


今年度の募集は停止させていただいております。


来年度の募集は残りわずかとなっております。


ご興味がございましたら、お早めにお問い合わせください。


よろしくお願いいたします。



問い合わせはLINE公式アカウントからお願いいたします。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾



閲覧数:117回

最新記事

すべて表示
bottom of page