top of page

ボロンタキッズ流行りの遊び

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。



夏休みは朝の8:00から夕方は19:00近くまでお預かりしています。


勉強はガッツリ3時間やってます!


残りはイベントやお弁当、遊びの時間です。


自由な時間は教室でボードゲームしたり、卓球したり、読書したり、マンガ読んだり、飽きることなく遊んでます。


そんな遊びの中で低学年から大人まで夢中になっているものがあります。


それがこれです。





むちゃくちゃ面白いです!


シンプルなんですが、奥が深い。


四人同時の将棋とオセロを混ぜたようなゲームです。


四人同時でやれるゲームなので、将棋よりもある意味深いです。


慣れてくるといかに相手の侵攻を阻止して、自分の領地を広げられるか頭フル回転で考えます。


二手先、三手先、四手先、、、。


子どもたちも早くしてよー、先生ー!


と急かしてくるのでのんびり考えてられないです💦


みんなこれうちに欲しい!


と言うくらい楽しいです。


ゲーム時間も10分から15分くらいで終わるので飽きなくていいです。




まずは手持ちのブロックを四隅に置きます。




ブロックの角と角を合わせるように置いていきます。


コツは大きいブロックから置いていくことです。





自分が有利になるようにブロックを置きます。






最後の方に小さなブロックを置いていきます。





手持ちのブロックが置けなくなると終わりです。


残ったブロックの個数が少ない人が勝利です。





今回は1年生、2年生、3年生、4年生でやりましたが接戦でした。


知育に持って来いのボードゲームです。


こんな感じのボードゲームがボロンタキッズにはたくさんあります。


みんなで仲良く、頭を使って遊びましょう!



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。

携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。



「意志あるところに道は開ける」


戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



                ボロンタKids🐾



ぼろんた(代表)



閲覧数:57回

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page