top of page

ボロンタキッズの学習量はどれくらい?

こんにちは、ボロンタキッズの前田です。


4月から新一年生を迎えてやっと落ち着いてきたので久々にブログを更新します。


4月8日(金)の入学式から4月22日(金)までの間は東戸塚小と戸塚小へスタッフがお迎えに行きました。


わたしは東戸塚小の担当だったので、午前授業が終わってからお迎えに行きました。


教室と東戸塚小は目と鼻の先ですが、保護者としては初めてのことなのでボロンタキッズまで無事につけるか心配してたと思います。


わたしも学校へお迎えは初めてだったのでドキドキしていましたが、校長先生をはじめまわりの先生方もとても素晴らしい方ばかりで楽しくお迎えに行くことが出来ました。


また、ボロンタキッズの向かいにあるYMCAさんのスタッフの方もとても気さくで毎回あいさつをさせていただきました。


新一年生も最初は興奮していましたが、日が経つごとに落ち着いてきました。


お勉強するときもまじめに集中している姿がとてもいいです。


こちらの様子はInstagramでも動画で載せていますのでぜひご覧ください。


※こちらの動画は10万再生されてます!





ボロンタキッズは学童保育ですが、学習塾でもあります。


しっかりお預かりしつつ、しっかりお勉強指導しています。


小学校3年生までに基礎学習を徹底して、4年生になったころには中学受験にスムーズ移行できるように指導しています。


もちろん受験を希望しない生徒も多くいらっしゃいます。


放課後の時間を自由にすごすだけではもったいないです。


毎日1時間半+αしっかりお勉強。


ボロンタキッズに通う回数が多ければ多いほど学習時間は増えます。


仮に週3回通っている生徒は、1週間で毎日90分×3日で270分勉強していることになります。


1カ月で270分×4週で1080分も勉強しています。


1年間で計算すると1080分×12カ月で12960分です!


ボロンタキッズで学習している生徒と、放課後お勉強していない生徒では1年間でこれほどの学習時間の差が生まれます。


お勉強がすべてではありませんが、低学年の基礎学習は今後大きく影響してきます。


無理なく、楽しく、集中してお勉強させてみませんか?


ちなみ今年度の募集は各曜日3名ほどとなっております。


来年度の募集はすでに始まっていますが、各曜日10名となっております。


今年度も、来年度も満席になってしまった場合、空き待ちとなりますのでご了承ください。


ご検討されている方はお早めに問い合わせいただければ幸いです。


今後ともボロンタキッズをよろしくお願いいたします。



問い合わせはLINE公式アカウントからお願いいたします。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾

閲覧数:163回

最新記事

すべて表示
bottom of page