top of page

ボロンタキッズの学習内容について

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。


本日はボロンタキッズの学習プログラムについてです。


2年生の図形の問題を解いている3年生の写真



ボロンタトレーニングと教室で呼んでいる学習プログラムですが、こちらはお子さんの学習状況に合わせて国語算数をプリント学習しています。


算数も国語も学校で習うことはすべてプログラムされています。


算数であれば計算から図形、文章題など。


国語は漢字や知識問題、文章問題など。


基礎問題から応用問題まで用意しています。


お子さんの学習状況に合わせてプログラムを組んでいる例として、先日実施された横浜市の学習調査があります。


こちらの学習状況調査の結果を元に苦手な単元を復習します。


例えば、2年生の分数の問題が出来ていないようであれば分数の復習をします。


空間図形が苦手であれば空間図形の復習をします。


国語で説明的な文章が苦手であれば重点的に説明文の問題を復習します。


前学年で定着が曖昧なところがあればしっかり定着する必要があります。


なぜなら前学年の内容が一段階難しくなって現学年で実施されるからです。


苦手がない状態で次の学年にあがれば勉強でついていけないということはなくなります。


その逆も然りです。


このようにボロンタキッズではお子さんの学習状況に合わせて予習復習を行っています。


基礎から応用まで幅広く対応します。


また、学校の宿題もコロナの影響からか少な目なところも多いです。


プラスαでやらせたいのであれば自宅から教材を持たせてもらっても構いません。


しっかり学習させる学童保育。


それが他の学童保育との違いです。


今月末も個別相談会を実施しますのでご興味があれば参加ください。


お待ちしております。



※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。


携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾




ボロンタKids🐾




ぼろんた(代表)

閲覧数:73回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page