top of page

ボロンタキッズに通っている子どもたちの感想

こんにちは。ボロンタキッズ&戸塚国語塾代表の前田です。




本日は、キッズ学童コースに通ってくれている子どもたちの声を載せていきます。


毎日、学校の宿題と学習プログラムに取り組んでいる成果が徐々に出てきています。


中学受験コースと違って偏差値などの数値では計れないものですが、ひとりひとりの成長が手に取るように分かります。


直接、子どもたちに聞いたボロンタでの勉強について聞いてみました。



「学校で習ったことがないことも教えてもらえて、学校の授業がよくわかるようになった。」



「算数の文章問題が苦手だったけど、ボロンタキッズで勉強することで出来るようになった。」



「出来るようになるまで教えてくれてとてもいいです。」



「学校の勉強が簡単になった。」



「ボロンタでやったことが学校で出てきて前よりもスラスラとけるようになってきた」



「計算でミスが多かったけど、ミスがなくなってきた。」



「国語の漢字が苦手だったけど、少しずつ書けるようになってきて嬉しい。」



「家だとあまり勉強しないけど、ボロンタだと集中して勉強できる。」



ボロンタキッズは子どもたちの学力などの状況に合わせてカリキュラムを組んでいます。


算数の文章題が苦手な子は、文章題を中心に。


漢字が苦手な子は、漢字を中心に。


前の学年で苦手な単元があるなら、前の学年に戻って復習。


私立などで進みが早い子は学校のカリキュラムに合わせて。


などなど。


授業中は私語なく集中して取り組ませています。


ボロンタキッズは、楽しくて学力がつく学童保育です。


新年度の問合せ、申込が増えています。


お問い合わせは事前予約の上、ご来室ください。


よろしくお願いいたします。




※問い合わせはホームページにあるLINE公式アカウントがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。



「意志あるところに道は開ける」



戸塚駅前学童保育を併設した学習塾



ボロンタKids🐾



ぼろんた(代表)














閲覧数:67回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page