top of page

でっかいポスター貼ってみた(オチあり)

更新日:2021年7月4日

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。



世の中いろいろ便利になったなーと感じる今日この頃です。


ホームページの作成に、チラシやポスターの作成、SNSでの募集。


全部、一人で出来ます。


最初はすべて業者さんにお願いしようと思っていましたが、多少知識があればできちゃいます。


費用も掛からず、イメージ通りの作品ができる。


何より自分で作ったという思い入れがある!


これです!



ということで今回は特大ポスターを作製してテナントに貼ってみました。


外装の工事は5/31から始まるのですが、テナントの告知もしておかないといけない。


故に現在貼っているラミネーターで加工した告知文からインパクトがあるポスターに変更です!




これから



これ


このポスター、大きさが縦160cm、横100cmです。


軽く小学生より大きいサイズです(笑)



掲示が済んでテナントの外で休憩をしていると


お子さんを2人連れたお母さんが目の前を通りすがります。



「あら、新しく学童出来るのね」


「学習塾かしら?」


「ママー、キッズって書いてあるよ」



そんな姿をにやける顔で見てました。




ちなみに今回のポスターですが、ラクスルで印刷してもらいました。


これから開業する人の参考になればと思い作り方など説明します。




私が普段使用しているアプリは「Canva」です。


これは使い勝手が非常にいいです!


Instagramの作成もこちらでやっていますし、ポスターやチラシも全部これです。


無料でも十分使えます。


有料にすると使える画像なども増えてさらによいです。



こちらで作成したものを今度は印刷業者の「ラクスル」にお願いします。


今回のポスターは大きさがB0サイズです。


お値段なんと5,500円!


やっす!


用紙も光沢のある厚紙です。


片面フルカラー。


しかも翌日届く!!!


決してラクスルから宣伝の依頼を受けたわけではありませんよ(笑)



今回はポスターついでにポスティング用にチラシも5000部追加しました。


A4サイズ、光沢用紙、フルカラー、三つ折り加工


ちなみにお値段、15,000円。


三つ折り加工だけで5,000円かかるので次回は手織りすれば10,000円で済みます。


クォリティーはとーってもいい!


安っぽくないです。


こちらが配り終われば、さらに追加で5000部追加します。






こんなやつ。


もし、ご自宅のポストに入っていたらご覧になってください。





表面






裏面




そして、ここで盛大なミスをしてしまったことに気づいてしまったのです・・・。



ポスターにもチラシにも載せているQRコードですが・・・。



読み込めない!?


えっ!??(;^ω^)



読み込み画面見ると




volonta.com✖→旧ホームページでした!!!

(現在削除済のため、検索しても出てきません)


正しいホームページのURLは


volonta-kids.com◎です。




QRコードでホームページを読み込もうとしていた方、大変申し訳ございませんでした。


次回のチラシには正しいQRコードで修正したものを入れます。




自作は楽しいですが、時間がかかります。


しかし、その分の思い入れがあります。


この一つひとつが保護者に届いてくれれば嬉しいです。





※問い合わせはホームページにある公式LINEがおススメです!気づいたらすぐ返信致します。


携帯電話も載せていますが、仕事中で出れないことが多いです。


ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。




読んでいただいてありがとうございます!


では、また次回。






「意思あるところに道は開ける」


戸塚駅前学童保育を併設した学習塾 


ボロンタKidsʕ•ᴥ•ʔ




ぼろんた(代表)

閲覧数:44回

最新記事

すべて表示
bottom of page