top of page

【重要】コロナ感染症対策について

こんにちは、戸塚駅前にある学童保育を併設した学習塾、代表のぼろんたです。




日頃からボロンタkidsの運営にご協力いただきましてありがとうございます。


新型コロナウィルス緊急事態宣言が9月12日まで延長され、感染拡大している状況を踏まえ、ボロンタkidsでも安心して登校していただけるようにガイドラインに基づき対応方法を次の通りとさせていただき、教室でも徹底していきます。


ご家庭でも、今一度お子さまとご一緒に確認していただき、引き続き体調観察をお願い致します。



<お願い>

●緊急事態宣言下では教室内では「不織布マスク」着用の徹底をお願いいたします。

 予備マスクもお持ちください。ウレタンマスク、布マスクだけの登校はご遠慮ください。


●登校時に風症状が見られる場合、お預かりができない場合があります。保護者様にご連絡させていただきますのでお迎えをお願いいたします。


<対策>

●登校時に入り口で消毒をし、荷物を置いたあと石鹸と水で30秒ほど丁寧に手洗いをします。ハンカチを持参してください。必要に応じ検温をします。


●2窓以上を開け換気に努め、勉強時はもとより遊び時間も向かい合った位置にならないよう に配慮します(児童同士の距離も1~2メートル以上保つ)


<飲食>

●緊急事態宣言中はおやつ・食事の手作りは行いません


おやつはマスクを外すため感染のリスクがありますが、楽しみの一つではあるため実施します。食前食後には石鹸で手洗いをします。

さらに換気をし、5メートルほどの距離を持ち、向かい合わせにはならず会話をせずにいただきます。

飲食に不安がある方は開封前の物であればお持ち帰りも可能とします。食器は自分が使用したものは自分で片付けましょう。



<児童の感染が疑われる、感染した場合の対応>

●来校前に少しでも体調不良があれば、来校をお控えください。


●同居家族や近い人に感染が疑われる症状が出た場合も、検査結果が判明するまで来校をお控えください。

通常時でも月2回までは月内のお振替が可能です。コロナ 感染が疑われる休みの場合は年内のお振替が可能とします。無理をせず、お振替をご利用ください。


●発熱があった場合、かかりつけ小児医療機関や「横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター(帰国者接触者相談センター)」などに電話相談の後、受診していただくようお願い致します。

PCR検査が必要となった場合、教室にもご連絡ください。


●ボロンタで感染が確認された場合は臨時休校となりますので、ご連絡いたします。

教室の消毒を実施した上、再開日程をご連絡いたします。

なお、人権尊重、個人情報保護の観点から感染者を詮索するような行動は謹んでいただきますようお願い致します。


●休校になった場合、利用料は日割り計算し、未利用分を次月の月謝に充てるか年度内にお振替するかお選びいただきます。


<学校、学年、学級閉鎖に伴う自宅待機期間のついて>

●お子様のクラスで感染者が確認され、「学級閉鎖」になった場合はお預かりできません。

  クラス内に発症者はおらず、「学校」・「学年」閉鎖の場合は、ご相談ください。


●学校、学年、学級閉鎖に伴う自宅待機中のボロンタ欠席の場合は、振替限度の月2回を超えても振替可能とします。年度内にお振替えください。

   


   

                                                          連絡先  

ボロンタkids  代表  前田剛志

                                                          電話 090-6159-2123

045-280-1987

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page